メルマガでレッスン情報配信中!
メルマガ登録はこちら!

オンラインレッスン かおるお水 芳香蒸留水コスメ 4回レッスンができました。

アロマ&蒸留

春から夏にかけて、さっぱりとした化粧品づくりが人気です。
そして、いい香りのするお水、芳香蒸留水が活躍することが多くなってきます。
芳香蒸留水には、天然の植物素材から蒸留して取り出した植物の香り成分が、
しっかりとはいっています。
蒸留するときに選ぶ植物もオーガニックのものを選べば、より安心な生きたお水がとりだせます。

さて、芳香蒸留水とはなんでしょう??
植物から精油を水蒸気蒸留法で抽出するときに、
一緒に精油と共に蒸留されて得られるお水のことです。
そして、お水にとける香り成分がとけこんでいる、香りのするお水です。
芳香蒸留水のセオリーもきちんと学びます。
アロマの精油とちがって、禁忌がすくなく、だれでも手軽に安全に使えるところが魅力です。
精油よりも価格もお手頃、安心してたっぷり使えます。

精製水のかわりに芳香蒸留水をつかうと、手作り化粧品のもちもよくなることが多いんですよ。
今は、いろいろなところで、芳香蒸留水を入手できますので、
手作りの化粧品も簡単にグレードアップできますね。

この夏は、芳香蒸留水を贅沢に使った手作り化粧品をお試しください。
香りのよさと使い勝手の良さにご満足いただけるかと思います。
芳香蒸留水を使っ手作り化粧品オンラインレッスンは以下を予定しています。

レッスンのスケジュールは下記の通りです。

6月
天然の精神安定剤 プリンセスの香り
フレッシュオーガニックネロリ蒸留水  化粧水

7月
妖艶な香りをまとうロマンチックなアラビアンナイト
イランのローズ&オマーン産フランキンセンス蒸留水  美容液

8月
健康的に!!ダイエットにも。はじける夏のフルーツの香り
ブルーベリー&ラズベリー蒸留水 さらりとした非加熱クリーム
(別日への移動の可能性あり)

9月
ゆったりとした大地の恵みにいやされる
オーガニックベチバー蒸留水  乳液
オンラインは、新鮮な芳香蒸留水つきの教材をお送りします。
オンラインレッスンのスケジュールは、お申し込み後、個々に調整いたします。

お申し込みはこちらから

水蒸気蒸留法、芳香蒸留水についてセオリーも学びます。
精油を使った手作り化粧品と芳香蒸留水を使った化粧品との違い、
手作り化粧品の作り方、ワンちゃんやお年寄り、赤ちゃんへの利用法など
生活に有益で、やすらげる学びとなります。

募集中のレッスンの一覧【リザスト】

現在募集中の講座&レッスンの一覧です。
ご希望の講座を選択、クリックしてお申し込みをお願いいたします。
タイトルとURLをコピーしました