ローズマリー精油のお勉強会with和田先生

アロマレッスン

わたしのスクールでは、のべ100人以上の方が各種資格を取得されています。
リピートして通ってくださるほとんどの生徒様が、先生たちということになります。
教えてらっしゃる方も多く、より知識を深める必要があるため、
その分野でのエキスパートをお呼びすることも多くなりました。
6月は、「アロマテラピーの教科書」という書籍の執筆者である和田文緒先生にお越しいただきました。
アロマテラピーを学ぶにあたり、何度も見直す本の1冊ですね・・。

和田先生のレッスン2回目となる今回は、
夏に、生育が旺盛になり、お料理でもよく使うハーブ、
でも、精油に焦点を当てると、ちょっと使いにくいかな?と思う場面もある、
「ローズマリー」についてレッスンをしていただきました。

リカロマミニをお持ちいただきまして、びっくり。
重たいものをありがとうざいます。
(私のスクールではキッチン蒸留を行っているので、みなさまさぞ新鮮に見えたことでしょう。)

まずは、ローズマリーとして、植物について詳しくおしえていただき、
ローズマリーシネオール・ベルべノン・カンファーと臨床のご体験もいれて、
お話ししていただきました。
(めっちゃおもしろい・・。)

珍質問もでて、ほのぼのしたり・・。

先生のローズマリーの精油と芳香蒸留水のコレクションを使わせていただいて、
クラフト作成作業では、みんなはしゃいでらっしゃいましたね・・。
(チュニジアから持ってきたローズマリー精油も役立ちうれしい限り・・。)

作成したヘアトニックが気持ち良すぎます。
個人的に、すごく気に入りました。わたしもまたつくろうー--。
******
とても楽しく貴重な時が流れてゆきました。
和田先生、ありがとうございました。
来年は、和精油について、ちょっと連続して、詳しくご講義していただく予定で動いております。
みなさまお楽しみに💛。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました