メルマガでレッスン情報配信中!
メルマガ登録はこちら!

さあ、キッチン蒸留をはじめよう

お知らせ
DSC_2659

最近、芳香蒸留水が身近にある生活になってきたな・・と、
しみじみと感じます。
たくさんのローズウォーターなどの芳香蒸留水をSNSで毎日目にします。
そして、季節の花を使い、芳香蒸留水を取り出している方々もいますね。

わたしも、今年は、ローズ、はまなす、ネロリなど取り寄せて蒸留しました。
あ、そうそうドクダミもお庭から摘んで蒸留しました。
7月は、ラベンダーの生花を蒸留しようと思っています。

おうちで簡単にできるキッチン蒸留Ⓡを試してみませんか?
7月22日(水)13時半から
キッチン蒸留Ⓡビギナーズレッスン

キッチンでお料理をするように、ほんの30分で100mlの芳香蒸留水が取り出せます。
キッチン蒸留ビギナーズレッスンは、
ワンデーレッスンなので、セオリーを学びつつ、香りを取り出すという体感してみましょう。

取り出した芳香蒸留水だけでなく、蒸留後の素材蒸留に使用したお水も利用する、
植物のめぐみを余すことなく使える、新しい蒸留法です。

ハーブだけでなく、いちごやパイナップルなども食べ物も、蒸留して香りを取り出せるところが魅力です。この時期はベリー系かしら??
食べ物の香りは、そのままお料理にも使えますね。

その自家製ATRウォーターを
家族の健康や自分の美容のために、活用できるようになります。
そのあたりをこのレッスンではお伝えしてゆきます。

こちらのレッスンを修了すると、ATRポットを購入でき、
ご自宅で香りを取り出し楽しめるようになります。
キッチン蒸留Ⓡビギナーズレッスンのお申し込みはこちらから。

おひとりさまからレッスンをしていますので、日程などの調整はご連絡ください。

タイトルとURLをコピーしました