みんな必死?~真剣?バターの会~

新着情報

本日は、冬に向けてのバターの会。
各種バターを使って4種類のクリームをつくりました。

おなじみの「シアバター」。
お名前がかわいい「ムルムルバター」。
そして、「マンゴーバター」。
バターじゃないんだけど、今回私がとってもきにいって、
素材として、レッスンで初めて使った「はぜろう」。
この4種類を使って30g×4つでたっぷりと作りました。
今回、はぜろう以外は、バターとオイルの割合は同じ。
すると、固さや肌に乗せた時のテクスチャーなど、微妙な違いがよくわかるんです。
*******
*薄くどこまでも伸びるもの。
*しっかりつくもの。
*室温で固いのに、肌に触れたとたんふわーッと溶けるもの。
*肌なじみがとてもいいもの。
など、全部違うんです。
このあたりも、実際に試してみると、バターのお勉強になります。

ご参加の皆様は、日ごろクリームは作り慣れていらっしゃる方ばかりで、
このレッスンあっさり終わったらどうしよう・と、ちょっと不安もあったのですが、
みなさま、真剣にクリームを作成してらっしゃるようで、
おしゃべりする余裕もなく静かなレッスン・・・・。

皆様、真剣・・・・。
大丈夫でしょうか。
真剣な中にも、レッスンがすすんでゆくうちに、
「バターとオイルの割合を間違えちゃいました~。」
「あれ、オイルが余っちゃった・・・なんでかな?」
「あ、オイルを入れ忘れた」
という小さな声が聞こえ、精油もばっちりいれてゆくので、
香りに包まれながら、笑いながら、終わりまして楽しかったです~。
正直シンプルなレッスンかと思ったら、かなりヘビーなレッスンとなっていました。

できあがったものの写真がないのがくやしいですが、4種類たっぷりとお持ち帰り。
みなさま、手に、足に、髪に、ボディーにと、この冬、役立てくださいませ💛。

*バターの会は11月21日(日)10時から 残席1
ほかにアロマクラフトを作るレッスンは、
*ナチュラルソープ&アロマクラフトの会がございます。
こちらもひとひねりあるアロマのクラフトと、
4種類の抽出を学び、石けんも作るというもりもりの講座です。
*アロマの先生になれるアロマコーディネーター取得講座
理論編
実践編
お席がまだございますので、よかったらどうぞ。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました