メルマガでレッスン情報配信中!
メルマガ登録はこちら!

千葉市花見川いきいきプラザでの教養講座アロマレッスン

お知らせ

先週は、千葉市花見川いきいきプラザでの5日間連続のアロマレッスンでした。

今回は、交通量の割と多い道路でしたが、毎朝のドライブが楽しい。

アロマのレッスンは、先月さつきが丘いきいきセンターで行われたものと同じものなので、
レッスン慣れもしてきました。

準備にも慣れて、ささっと準備完了。

ここ、元気な高齢者が集まるいきいきセンターやプラザでは、
実は、9月までコロナウィルスのために教養講座などの活動が停止されていました。
10月から、活動が再開されて、
その期間にたまたま設定していたアロマ講座が開講となったそうです。
そのほかの教養講座は、つまり、全部中止で来年に延期。
わたしのアロマ講座は、たまたま開講になったという奇跡のレッスン・・・。
ほんと、タイミングって大切ですね。
さて、花見川いきいきプラザでは、スクールの専属講師の山下あやが5日間のうち2日間を担当しました。

スクールで資格をとった講師たちがどんどん活躍できるように、
動けるようにしてゆきたい・・。と実感したレッスンでした。
わたしも、講師たちがわたしの代わり動いてくれる分、
時間ができて、どんどんレッスンを提案できましたおかげで、
花見川いきいきプラザさまでは、また2月、3月とレッスンを開催することとなりました。
また、講師たちとレッスンに足を運べるチャンスをいただけてありがたいことです。
今回も、たくさんのみなさまに支えられてのレッスンでした。
いきいきプラザのみなさまありがとうございました。


わたしの後ろ側は花見川いきいきプラザです。
立派な建物で、びっくりしました。

温水プールも併設されていて、素敵な建物なんです。
夕焼けがまぶしい・・。

千葉市では、元気なご高齢者さまが、いつまでも活動できるように、
「血圧を測って、教養講座をうけて、体操をする」というメニューを
いきいきプラザで週に1回無料で受けられるそうですよ。
千葉市特有のサービスで、ほかの市区町村にはこんなに厚いサービスはないそうです。
千葉市に住んでいてよかったサービスです。
ぜひ65歳以上になったら受けましょうよ。
おもしろそうなメニューがありました・・・。楽しみかも。
わたしの生徒さんがアロマの先生で教養講座を担当をして、
高齢者になったわたしが受講するという将来があるかもしれませんね~。(笑)

【メルマガ】毎日が楽しくなる*手が届く優雅生活のすすめ

Eymy Browns(エイミーブラウンズ)で開催するスペシャルレッスンの予定をメルマガで配信。

すてきなお知らせや情報をメールマガジンにてお知らせいたします。
タイトルとURLをコピーしました