スタッフブログ*夏休みは涼し気なアミノ酸ソープ*

新着情報

こんにちは
香りのスクールエイミー スタッフOです♪
朝一、銀行や買い物などの用事を済ませたのですが汗が凄い💦
蒸し暑い外から、冷房の効いた店内を行ったり来たり
体がおかしくなりそうでした。

さて!
本日は、香りのスクールエイミーに所属されているAKANE先生から
レポートが届いたので皆様にご紹介します。
毎回、とても楽しそうにお教室を開催されている先生。
レポートの一部を抜粋


「夏休み子供向け石けん教室」
千葉市のコミュニティーセンターで開催。
お子様でも安心して作ることができるアミノ酸石けん。

環境に優しい石けんのお話をしてから
今回は2種類を作成
①レースの石けんを飾りに可愛らしいグラスソープ
②宝石の原石のようなクラスターソープ

グラスソープは、飾りのレース選びや丸めたアミノ酸にキラキラの粉をつけたり
賑やかに楽しく、デザインを考える時は真剣に集中している子供たちの姿が印象的!

おやつタイムを挟んでクラスターソープ作り
クリスタルの原石をイメージしてひとつひとつ形作っていきます。
アミノ酸石けんは、最後にエタノール消毒液を吹きかけると
サッと透明感がでで、きれいに飾りが出た瞬間歓声が‼
子供たちの顔がパッと輝いていたそうです。
今回の参加してくれたのは絵画造形教室のお子様たち
想像力豊かで素敵な作品ができたそうです。

他にも可愛いアミノ酸石けんがあるので
是非、皆様と一緒に作りたいな♪とAKANE先生はおしゃっていました。

やっぱり夏は、透明感のある美しいアミノ酸石けんが最高!
お肌にも環境にも優しいですしね♥

まだまだ残暑が厳しいです。
皆様、油断せず熱中症対策を万全にされてください。
引き続き笑顔で☺

↓スタッフOのオススメレッスン!
マヤ暦をうまく取り入れてみませんか?数字の不思議を体感・・・

向後 恵里 (こうご えり)リモート&リアル リズミカルに パフォーマンスを上げる マヤ暦基礎4回+ マヤ暦ダイアリー+ かけはし講座 – リザスト (reservestock.jp)

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました