メルマガでレッスン情報配信中!
メルマガ登録はこちら!

長島司先生のやさしい科学で読み解く!!「 森とお花」の香り 残席1

お知らせ
夏季特別企画長島先生レッスンのお知らせです
(増席しました。ZOOM席も設けましたので、ご興味のあるかたはご連絡ください。)

香のサロンスクール Eymy は、
香りや、石けん、ハーブ、手作りコスメ、はちみつ、紅茶などが大好きで、
体に優しい生活を楽しんでいる方々が集まるサロンです。

今回、香りをいつもより、少しだけ、アカデミックに、科学的に、
やさしくお勉強していただきたいなあという思いから、
香やハーブの世界では有名な「長島司先生」をお招きしてのレッスンをいたします。
長島先生は、
穏やかで、にこやかで、とっても親しみやすい先生です。
香りのプロとして、香料の会社で長年在籍され、
当時の様子などのお話もとっても面白く、ついつい話が弾んでしまいます。
千葉にお越しいただくのは、久しぶりとのことで、
せっかくのチャンスです。ぜひ、学んでいただきたくご紹介いたします。

*花の香り ~花の香りのサイエンス~
四季折々に咲く薫り高い花々は季節の便りのであり、
その香りは私たちの心を和ませてくれます。

そのような花の香りは、植物はどのようにして、何の役割で作っているのか??
この講座では、花の香りができるまでと、
その役割、各種花の香り成分について、
香りの特徴を含めて解説します。
また一般には出回っていない貴重な花精油の試香体験、
*花の香りをボディーにしたグリーンフレグランスの創香体験をして、お持ち帰りいただきます。

*森の香り ~森林浴と森の恵み~
森は癒しの空間で、そこを歩くことで、
現代社会の中で疲弊した心や体をリフレッシュする森林浴。
森の木々は私たちに多くの恵みをもたらしてくれています。
この講座では、ストレスやリラクセーションと森林浴の効果の効果の解説、
香りを含めた森の資源が私たちの生活に、
どのようにかかわっているのかをサイエンス視点で解説します。
*森の香りをボディーにしたグリーンフレグランスの創香体験をしてお持ち帰りいただきます。

お申込みはこちらからお願いいたします。

2020年7月25日(土)10時~15時半ごろ
(ランチタイムを挟んで2コマといたします。)
ご受講料12200円 (材料、テキスト代含む)
Eymy Browns サロン または状況によりオンライン

リアルレッスンの場合、ランチ代が1000円程度かかります。
基本2レッスンのお申し込みといたします。
お申込みはこちらから。

ZOOM席も設けましたので、ご興味のあるかたはご連絡ください。

長島司先生プロフィール
  • 1973年 明治大学大学院農学研究科農産製造学専攻卒業
    高砂香料入社
    2008年 同社退社
    2011年 セダーファーム代表講演 多数
    執筆 多数
    著書 「ハーブティー その癒しのサイエンス」
    「ビジュアルガイド 精油の化学」
    「ビジュアルガイド 植物成分と抽出法の化学」ほか

 

開催日時
2020年7月25日(土)
開場 9:45
開始 10:00
終了 15:30
場所 香のサロンスクールEymy
千葉県 千葉市中央区
参加費
むずかしくない やさしい科学で読み解く!! 「森」と「お花」の香り 参加費 (12200 円)

12200円(2レッスン、教材費200円含む)
リアルレッスンの場合はランチ代が別途1000円程度かかります。

支払方法 ペイパル|Mastercard,VISA,American Express,JCB

 

募集中のレッスンの一覧【リザスト】

現在募集中の講座&レッスンの一覧です。
ご希望の講座を選択、クリックしてお申し込みをお願いいたします。
タイトルとURLをコピーしました