アロマコーディネーター資格取得講座を開催しました

アロマレッスン

先日は、アロマコーディネーター資格取得講座を開催しました。
香りが大好きな4人の生徒様が、熱心に学んでいます。
正直、アロマって、今は、アプリで情報を得て教える方法もありますが、
やっぱり、実地と経験とみんなでいろんな情報をシェアしながら学ぶのはとても面白いです。
生徒様も、非常に意識が高く、私以上にいろいろな情報をお持ちの場合もあるので、
私も一緒に学びを深めてゆくレッスンなのでありがたいです。

この日は、精油で作る香水作りをして、
予定外の精油を入れすぎてあせっている方も ⇒ どうにか香りを立て直す
うまくいって、心がほくほくしている方も ⇒ にこにこ顔で香りを自画自賛
など、まあさわがしくレッスンが行われるのでした。
とにかく2時間かけてつくり、みんなやり切った感もありましたが、レッスンは終わらない。

クラフトづくりはまだまだ続き、ハンガリーウォーターも作成。

基剤には、ローズウォーターと南フランスのラベンダーを自家蒸留したラベンダーウォーターをお出ししたら、ラベンダーウォーターの香りが良すぎて、すべてなくなってました。

多めに準備しておいたけど、保存容器はからっぽに。
それくらいいい香りに取れていたので、予想はしていました。
また、蒸留しておきますよ~。

そして、ハーブをどっさり入れて、ハンガーリーウォーターの仕込み。
これ、350mlも仕込むんですが、ありすぎですよね・・。と毎回思っています。
そこで、「スピリタスで作るので、蜂蜜も足すと薬草種にもなる・・・」と、
お話しすると、みなさまのおめめがぴかっと輝き嬉しそう・・。
ソーダ割りにするそうです。
(本当は、チンクチャーとしてアロマの基剤になるのですけど・・。まあいいか。)
その後は、ボディートリートメントを4人で交代で行い、気持ちよくなって、
ティータイム。
「おしゃべりが尽きませんねえ・・・」で、遅くなってしまってあわててみなさまお帰り。
楽しい、アロマの時間です。
アロマコーディネーター講座は資格取得講座ですが、
基礎のアロマを網羅できる一番楽しいレッスンだと思います。
あと、「2回で終わっちゃうと思うとさびしいよ~」と、
おっしゃっていただけて私もうれし寂しい気持ちになります。

次のリクエストレッスンでは、「クラシカルハーブレッスン」あたりを開催予定ですので、
みなさまもどうぞまざってくださいね。
春あたりは、ハーブインストラクター資格取得コースも予定しています。
1年間でゆっくりと楽しむコースです。

 

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました