メルマガでレッスン情報配信中!
メルマガ登録はこちら!

表も、裏も、闇もある

お知らせ

私のサロンでは、いろいろレッスンをしておりますが、
一般募集をする前に、サロンレッスンにいつもご参加くださる生徒様で、
いっぱいになってしまうレッスンもあります。
これが、いわゆる裏レッスン

この日は、精油付きのアロマレッスンでした。
一つのことをテーマに掘り下げるレッスンですので、みなさまアロマにも詳しくなります。
たっぷりのクラフトを作り、精油付き。

こういうレッスンはおかげさまで人気で、
一般募集をする前にお席がいっぱいになることが多いです。
********
そして、表レッスン
こちらは、広くメルマガやホームページでご受講生を募集した芳香蒸留水のレッスンです。

この日は、ある媒体からの取材が入りまして、みなさま少し緊張もしてらっしゃいました。(笑)
また媒体でご紹介いただくときは、お知らせしますね~。

ベチバーの芳香蒸留水レッスンでした。

乳液を作りまして、
ネロリ、ローズ&フランキンセンス、ラズベリー、ベチバーの4種類の芳香蒸留水を使っての
この4回にわたるシリーズレッスンは終了でした。

********

さて、最後の闇レッスンは、主に補習的レッスンが多いですね・・。
テスト前の家庭教師的レッスンや、
宿題のお手伝いなど、マンツーマンで闇レッスンは開催しています。

裏レッスンは概して面白いものが多いので、
ご興味のある方は、たまに紅茶部屋レッスンにご参加くださいね。
そこで裏レッスン情報が入手できます。(笑)

あ、今のところ、表レッスンでおすすめなレッスンは、
フランキンセンス勉強会です。
アラビア半島の歴史やフランキンセンスの現状などに関するレッスンです。
こちら精油ではなく香油のブレンドをしますので、精油とは異なる香りを楽しめます。

募集中のレッスンの一覧【リザスト】

現在募集中の講座&レッスンの一覧です。
ご希望の講座を選択、クリックしてお申し込みをお願いいたします。
タイトルとURLをコピーしました