石けんレッスン2つ*ワンちゃん石けん*MPソープ

新着情報

こんにちは。
香りのスクールEymyの向後です。

3月まで千葉市は習い事キャンペーンという補助金制度がありまして、
3月末日までその制度でお申し込みをされた生徒様のレッスンが立て込んでいました。(ぜーはー)
無事終わりまして、新年度の4月からは、自分のペースでレッスンを開催しています。

石鹸のレッスンもぼちぼち。
たまっていたリクエストのレッスンをこなしております。

まずは、わんちゃん石けん。


ワンちゃんを飼っていたリ、トリマーさんだったりと、お詳しい方ばかりで、
みなさまご自分のワンちゃんのために一生懸命に作られていました。
色材も、ごぼう、かぼちゃ、さつまいも、ほうれんそう、にんじん
というお野菜パウダーを使ってワンちゃんの体にやさしく仕上げました。
犬種によって、レシピも違います。
柴犬タイプ、トイプードルタイプ、チワワタイプ、シュナウザータイプなど
椿オイルを使ったり、ホホバオイルが入っていたリ、とかなりの高級感。
レッスンを久しぶりにした私の方が、こんな豪華オイルレシピだったけ??と驚きました。
(お写真は4種類ですが、5種類のワンちゃん石鹸レシピを同時に学べるようにしたお得なレッスンでございました。)

みなさまソーパーさんの資格を4月に取得されたので、もう、立派に作られています。
こちらの石けん、それぞれ使い心地が異なるのも楽しんでみてください。
(ワンちゃんを洗うときについでに・・(笑))

********
そして、イベント向けにMPソープを学びたいという方のレッスン。

MPソープとは「Melt&Pour」の頭文字MPをとったもので、
その単語の意味通り、メルト&ポア=溶かして注ぐ せっけんです。
透明のMPソープを買うか作るかして、(今回は買いました)
色をつけてきらきらさせて固めればできあがり💛の簡単石鹸です。
見栄えがします。

こんなふうにかわいくカットしてみたり。

石のように作ってみたり、アイスキャンディー型に入れてもよし、
普通のシリコンモールドにいれてもよいですね。
みなさま、夏休み向けのお子様やデパートイベント用に学び中。

最近、スクール卒業、在校生の皆様はあちこちで大活躍。
ほぼジュニアソーパーの皆様なので、堂々と作られています。

ほら、堂々・・💛。
この春もスクールから8人のジュニアソーパーさんが誕生しましたのよ。
みなさまのご活躍が楽しみです。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。

 

Eymy(エイミー)で開催するスペシャルレッスンの予定をメルマガで配信。すてきなお知らせや情報をメールマガジンにてお知らせいたします。


各種レッスンのお申込みはこちらから


 

インスタグラムはこちら

This error message is only visible to WordPress admins

Error: API requests are being delayed for this account. New posts will not be retrieved.

There may be an issue with the Instagram access token that you are using. Your server might also be unable to connect to Instagram at this time.

 

 

プロフィール

プロフィールテキスト

新着情報
headerlogo202111

香りのスクール エイミー
千葉市中央区本千葉町 千葉中央駅から徒歩4分 JR千葉駅から徒歩11分

有限会社 エイミー
千葉市中央区要町5-6 松山ビル2階

Eymy(エイミー)で開催するスペシャルレッスンの予定をメルマガで配信。

すてきなお知らせや情報をメールマガジンにてお知らせいたします。

シェアする
香りのスクール EYMY
タイトルとURLをコピーしました