アフタヌーンティー情報*ザカハラホテル横浜「濱」

アフタヌーンティー情報

ティーインストラクターの先輩がお声がけしてくださって、横浜のカハラへ。
千葉から少し遠いけど、NEXでスムーズにいけます。
(最近、特急料金が半額で助かります。)

待ち合わせて行ってみますと、なんと個室。
コロナ対応もすばらしく、贅沢な空間でした。
まず出てきたのは、横浜の三渓園を模した箱庭のお菓子。
ステキにお菓子が並んでいる箱庭を眺めながらの昼食が始まります。
風流~。

お料理が次々やってきます。
セイボリー的なお皿がまずは登場。


ここで特筆すべきは、「だし」を味わうことができます。
この画像の奥のほうにあるのが「だし」用のタンブラーで、おいしくいただけました。
「だし」をだすところ、目新しい・・。
だしソムリエさんでしたら、垂涎ものでしょう・・・。
おしながきも貼っておきますね。

飲み物は、紅茶は多くありませんが、ユズを使った飲み物がおすすめでした。

コーヒー、紅茶、日本茶、ハーブティーとそれぞれ4種類くらいづつ並んでいるので、種類には事欠きません。
のみきれません。

そして、これ。
ほんのり甘い豆乳的な液体をフォンデュしていただきます。
こういうお客様を動かしてゆくところいい演出です。

かわいい生麩などフォンデュしますの。楽しい~。

そして、デザートがたくさんやってきまして。
これ、クライマックスかな・・???
ぷりんとかめっちゃおいしく。

春なので、ピクニック気分のいちごも。
きゃーかわいい演出💛。

ものすごくご機嫌な白い二人。
窓の向こうには水辺があり、鴨のカップルが泳いでいました。
今頃は、子供が生まれているのかしら?

これで終わりかと思ったら、最後には、せいろが出てきて、
かわいいパンダみたいな蒸しパンとお抹茶が・・・。

というような、アフタヌーンティ?昼食?でございました。
個室で落ち着いていて、飲み物もたっぷり、コーヒー好きさんも大丈夫です。
和食のお店なので、おばあちゃま世代にも人気だと思われますよ。
母の日はもういっぱいかしらね・・。
カハラの上のほうは予約が取りにくいかもしれませんが、ここもとってもお勧めよ。
おいしいのは当たり前、お料理はきれいじゃなくちゃと料理長の言葉をお店の方がお話ししてくれました。
外国の方の接待にもいいかもね。
意外性のあるお料理が出てくるので、ぜひためしてみてください。
ザカハラホテル横浜からHPチェックしてみて。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました