紅茶教室@ニューオータニ

アフタヌーンティー情報

《素晴らしかったです》

先日、久しぶりに大好きな紅茶教室へ参加。

紅茶に合わせて、シェフがお料理を考える紅茶教室はあんまりありません。
今日も、☆彡感動☆彡なレッスンでした。

いつものようにエインズレーの食器です。
今回はスープチューリンがどーんと鎮座・・。

「なかなか家庭では使いこなせませんよね~。」

「スープチューリンが食卓にあるのは久しぶりに見ましたよ。」

「おでんを入れるのにいいわねえ」

などとお隣のマダムとおしゃべり。

さて、本日はこのようなメニュー。
画像を並べていきます~。

 

この茶色いパスタのカルボナーラは、
パスタ生地に紅茶が練りこんでありました。
感動してしまいました。

 

合間に牛乳&ミルクティーのテイスティング。
ホモジナイズとノンホモジナイズ、
殺菌方法などによって牛乳も味が違いますよね~。

 

デザート2品。

こちらのはベルガモットのシャーベット♪゜・*:.。. .。.:*・♪。

このようなお料理にそれぞれ、アッサムの水出し2種、ウヴァの水出し、
そして温かい紅茶2種をあわせていただきました。

この日は、大変ユニークな方が近くのお席にいらして、
彼女のコメントがとってもおもしろくてずっと笑っていました。

そして素敵なマダムがレッスンの間中、ずっとお話を聞いて差し上げていて、
マダムの器の大きさを感じましたよ~。

マダムのMさん・・・。
そのおおらかさ、朗らかさに感心してしまいました。
お人柄がにじみでてらっしゃいました。
来週のプライベートなお料理教室にもお声をかけていただき
ありがとうございます。
麻布のイタリアンのお教室を楽しみにしております。
参加者の方も、お話を聞くと、お若い紅茶好きの女性が多いようですよ。

またイタリアンのお教室についてブログにアップいたしますね。

 

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました