秋の京都

旅 日本編

《京都クイック旅行》

たったの1泊でしたが、京都に行ってきましたよ~。

今回は大好きなお友達と。
いつも、にこやか和やかな、一緒にいると楽しくなるお友達と出かけました。
そして、やっぱり京都は楽しかったです。
ありがとう~。感謝~。

紅葉前の緑の東福寺。
もちろん広いお庭も素敵で、以前来た時のことを思い出しました。
修学旅行生もちらほら・・。
そういえば、高校の修学旅行でも来たことを思い出しました。
そのときのメンバーの顔がフラッシュバックしましたよ。
懐かしい~~。

こんなお庭も・・。東福寺の中に・・。

こんなチェックのお庭も・・。

どちらの模様もお菓子の模様みたいです~。
昔はちっとも思わなかったけど、東福寺のお庭のデザインはおしゃれだな~。

そしてそのまま伏見稲荷まで歩いてしまい・・。

伏見稲荷も20年以上ぶりで・・・。
外国人のお勧めの場所で人気投票1番なんだそうです。
確かに、華やかだし、露天もあるし、歩くし、ワクワクする場所でした。
20年前はもっと静かだった・・思い出が。

奥社まで行くには、軽い登山になりそうです。
往復四時間かかるんですって!
今回は途中で断念。
次回家族と来るときは、登山靴を準備して登りたいです。

ランチは伊右衛門サロンにて。

歩きつかれたので、ほうじ茶パフェも頼んでしまいました。
伊右衛門サロン・・千総のギャラリーやショップ併設でした。
そして千総の本社ビルの中にあります。
千総は、着物好きならよくご存知だと思いますが、古典柄の着物では、
グッチ?とかそんなあたりかなあ・・。
有名ブランドですね・・。

そのあとは、舞妓を探して先斗町や花見小路へ。

舞妓さんには会えなかったけど、情緒ある町並み散歩ができました。

紅葉前でしたが、京都は人でいっぱい。
やっぱり人気なんですよね。
だって、どこを散歩しても楽しく楽しくて・・。

また少しお時間取れたら、さっと新幹線に乗って出かけてしまおう。

 

 

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました