アロマティックジャーニー②~北海道おいしいもの編~

旅 日本編

北海道といえば、おいしいものでいっぱいですよね。
私たちも、帯広らしいものをいただいて、楽しんできました。

空港からおりたち、一番最初へ行ったのが、六花亭本店でございました。
わたしは六花亭のお菓子は大好きで、よくスクールのおやつにもお出ししています。

味わい深い看板。
開店と同時に入り、定番のランチ的なものをいただきました。
昔ながらの洋食屋さん的なメニューでしたよ。

これは、「雪やこんこ」というお菓子で、通常は、クリームが入っているんですが、
本店は生のチーズクリームがたっぷり入ったもの。
酪農王国ならではの乳製品のおいしさ💛。

そして、定番の豚丼。

帯広の街の中を歩き、老舗の豚丼屋さんへでかけました。
豚丼屋さんはたくさんあって、ホテルが帯広駅の真ん前でしたので、
街中をお散歩しながらでかけました。
街歩きも楽しかったです。
それから、六花の森の六カフェへもいきました。

六花の森は、十勝の野草をみることができます。
そして、クロアチアの古民家がギャラリーとして点在している、お散歩ができるエリア。

ちょうどハマナスが美しく咲いていました。

ホワイトのはまなすも。

ギャラリーでは、六花亭の包装紙で有名な画家、
「坂本直行」さんの展示もありました。
十勝の花や自然を優しいタッチで描いていて、心が和みました。

包装紙のギャラリーも💛。
かわいいでしょ~。
森を歩き終わると、出口付近にカフェ。

もちろん、吸い込まれるようにはいっていくわたくしたち。

アイスクリームをはさんだマルセイサンド。
北海道でしか食べられないので、もちろんいただくのです。

お紅茶をいただきながら、緑に囲まれた幸せなひととき。
おやつを食べた後も、また、お昼を食べにでかけるのでした。

 

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました