アロマティックジャーニー③~北海道おいしいもの編その2~

旅 日本編

さて、帯広では、インスタで野菜料理のおいしそうなお店を発見。

早速ランチに出かけてみました。

とてお人気のようで予約もぎりぎり取れました。
ほらあ、こんなにかわいいレストランが森の中にございましたのよ。
「かっこう料理店」
帯広あたりに行ったらいってみてくださいませ。
人気で混んでいましたよ。
目の前のスペースには羊もいたり・・。
のどかだな~。
以下、野菜がたっぷりのランチ。
次のお皿も野菜。
そして、次のお皿。
そしておひつに入ったふきとご飯。
ふきは、お庭に生えているんですとのこと。
あら、すてき。
食べきれなかったらおにぎりにしてくれました。
(親切だな~。)
お抹茶で占めるところが、パーフェクト💛。
十勝のお野菜とおもてなしに大満足なのでした。

そして、調子に乗ったわたしたちは、夜は、具沢山の回転ずし屋さんへ。

「なごやか亭」という個々の回転ずし屋さんも地元の方で混んでまして、
人気みたいでしたよ~。
食には大当たり~。まんぞくぅ~。
翌日は北見に移動して、名物の塩焼きそばをいただくのでした。
「オホーツク北見塩焼きそば」というこの名物料理は、定義があるそうです。
道産の小麦を使う・。
オホーツク海のホタテを使う・・。など、
地元愛であふれるひとさらでございましたよ。
北見は、カーリングで有名な土地柄のためか、
カーリングのお道具を持った高校生があるいていたりと、
独特の雰囲気がございました。
アロマティックジャーニーと言いながら食べログになっておありますが、
次回は、アロマティックな記事に戻ります。
つづく

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました