叫びをひろえばよかった

新着情報

わたしのスクールは、今はコロナ禍もあり、
最近は、小さなクラスのレッスンが多発しています。
どうしても学びたいという生徒様の熱意で、
わきあがるのか、できあがるのか小さいクラスたち。
いくつかありますのよ。
しかし、その反面、生徒様とぐっと深い話もできて、仲良くなります。
そんなクラスが一つ増えそうです。(笑)
*************

先日は、マヤ暦レッスンをリモートでお二人の小さなクラス。


マヤ暦は楽しいね・・・とレッスンを終わらし、平和に上級講座の先生に無事に引き継ぎました。
と、ほっとしたのもつかの間のお話しでした。
************

マヤ暦に関しては、「私もマヤ暦やりたいよ~」と叫んでいたHさん。
クラスでは、昨年秋に、インスタのお勉強をしたら、
楽しくなってしまったらしく、(おととしは斜に構えていたのに)
いつもきゃあきゃあと騒いでいて、大きな声で笑うようになり、
何でもかんでもお勉強してしまいたくなってしまったHさん。
「かわいいなあ~」と、このところその様子を私は拝見していたのでした。

現在Hさんは、
*ジュニアソーパーを資格取得中。
*アロマコーディネーターも2年越しで資格取得中。
*クレイセラピストの資格も突然取りたくなって、
今年の1月からマンツーマンレッスンを2回こなして、他のクラスに次回から合流。
6月受験をめざし・・勉強中。
*石けんも2クラス受講中。
Hさんいわく、
「頭の中とっちらかっているから、お教室開業講座を受講して筋道立てたい。」
とのことで、
*お教室開業講座も2月から受講です。
(こんなにたくさんのレッスンをこなすすごい人だったんです。こうやって書いてやっと理解。)
(ちなみにわたしは、このレッスン受けてみない?と彼女にはいったことなくて、先生全然誘ってっくれない・・といっていますのよ。)

昨日も、「マヤ暦やりたかったんです・・・。」とお話しされていました。
実は、この叫び、大切だったんです。

小さいお子様がいるのに大丈夫かしら・・?と私が勝手に心配し、
これ以上お勉強するとめちゃめちゃになるから、
今はマヤ暦はやらないほうがいいですよとお断りしていたんです。

そして、昨晩、Hさんのマヤ暦を調べたら、
KINナンバー1 赤い龍・赤い龍 音1 の方でした。
マヤ暦をすこしご存じの方はお分かりと思いますが、始まりの番号です。
とにかくパワフルで、考えるより先にどんどん動く勢いのある方。
母性もあるしお子様もご家族も大事にされていることでしょう・・。
毎回ご主人様がスクールまで送り迎えをしてくださるほど、仲良し。

それなのに、わたしが、Hさんの勢いに気が付かず、ゆっくりしていたとは失敗でした。
これはわたしが、うっかりしてました。

マヤ暦やりたかったら、3月は時間があるから一緒にやりましょう。
とってもやりたかったのに、レッスンをお断りしてごめんなさいね。
同期さんたちと一緒にやりたかったわよね。
********
ふふ、こうして、またマンツーマンレッスンができあがる。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました