キッチン蒸留****なかなかおもしろいセオリーですよ

新着情報

久しぶりにキッチン蒸留のレッスンを開催。

キッチン蒸留では、蒸留をして得られた芳香蒸留水だけでなく、
蒸留したあとのハーブも、蒸気水も利用します。

ビギナーズレッスンでは、しょうがの蒸留をし、スープも作ります。
香りをキッチンで作って食べるという新しい発想で始まりました。
私が、一番、蒸留に凝っていたのは、7年前だったのですが、
そのころ活動していたことを思い出す時間となり、楽しく過ごせました。
7年間の思いや、植物からいろんなものをいただいていることを確認して、
蒸留っておもしろいねと、みんなで共有できた日のように感じます。

中東あたりの歴史や文化もからんできますし、
アロマセラピーには欠かせないアイテムでもあります。
精油が広まる前は、お薬は芳香蒸留水が何千年も主役でしたからね。

香があり、その弱い薬理効果により、むしろ弱者にやさしい。
弱いところをアドバンテージとしてとらえると、
おじいちゃん、おばあちゃん、お子様や、病気の方、動物にも使いやすい、
役立つ香りのお水となるわけです。
使い道もたくさんあるかと思います。


奇しくも、この日は、7年ぶりのお友達がはるばる埼玉からレッスンにいらしてくださり、
(ああ、本当に感謝💛)
久しぶりにお話しできて、なつかしさに浸ったのでした。
7年前の私を知っていただいているってすごいな・・・。と思いました。
いろいろあっても、ずっと仕事をつづけていられるのは、
生徒様をはじめ、周りの皆様のおかげだな・・と、しみじみ感じました。
旧交をあたため、蒸留の面白さをみんなで分かち合えた、いい一日でした。

3月22日にもう1日キッチン蒸留のレッスンを設定してあります。
こちらぜひおすすめのレッスンです。
お時間ありましたらどうぞ体験してみてください。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。

 

Eymy(エイミー)で開催するスペシャルレッスンの予定をメルマガで配信。すてきなお知らせや情報をメールマガジンにてお知らせいたします。


各種レッスンのお申込みはこちらから


 

インスタグラムはこちら

This error message is only visible to WordPress admins

Error: API requests are being delayed for this account. New posts will not be retrieved.

There may be an issue with the Instagram access token that you are using. Your server might also be unable to connect to Instagram at this time.

 

 

プロフィール

プロフィールテキスト

新着情報
headerlogo202111

香りのスクール エイミー
千葉市中央区本千葉町 千葉中央駅から徒歩4分 JR千葉駅から徒歩11分

有限会社 エイミー
千葉市中央区要町5-6 松山ビル2階

Eymy(エイミー)で開催するスペシャルレッスンの予定をメルマガで配信。

すてきなお知らせや情報をメールマガジンにてお知らせいたします。

シェアする
香りのスクール EYMY
タイトルとURLをコピーしました