紅茶レッスン×5回*さつきが丘いきいきセンターでのおじいちゃんおばあちゃん向けレッスン

新着情報

久しぶりに紅茶レッスンをしました。
千葉市花見川区にあるさつきが丘いきいきセンターにてね。

5日間ともお天気が良くて、自宅から20分のドライブを楽しめました。

(ドライブが快適でもっと運転したくなったな~。)
介護保険を全く使っていない、お元気なおじいちゃん、おばあちゃんがご参加でした。

こんな会が5回ほど。
基本的な紅茶のいれかたをお話しまして、
みなさまから質問をたくさんいただきまして、自分の知識総動員でレッスンしました。
(おじいちゃん、おばあちゃんはスキャンダラスなお話がお好き💛。うふふ。
じゃなくて、わたしが受けを狙ってスキャンダル話ばかりしていたのだ~。
紅茶レッスン*スキャンダル編だったかも。悪い目をしている私がいる・・。


(本当は、ティーインストラクターは、白い服を着ないといけないのに、
カラフルな服で出かけてしまって、反省しています。
ティーインストラクターの品位を下げて、ごめんなさい。ひぃー。)

今回もディルマ様から紅茶のサンプルをたくさんいただいたので、
みなさまにお配りできました。
ありがとうございました。
ディルマの紅茶は、「いわゆる昔の「セイロンティー」ですよ」とお伝えすると、
みなさま「ほーう」とご安心されるのか、
違和感なくお飲みいただけたように思います。
どこかの、高級フレーバードティーより飲みやすいと人気でした・・。
*****

千葉市民の方は、
千葉市の生涯学習センターに講師登録すると、
千葉市から、ボランティア的ですが、
お仕事がいただけることもあるようですよ。
私は、そちらからの紹介でこのお話をいただきました。
たまにボランティアのお仕事もお受けしています。
人生の先輩方に、私のオタクなお話を聞いていただけて感謝する5日間でした。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました