チュニジアいってきたよ①

新着情報

2020年に、チュニジアに行こうと決心して申し込んだ旅行は、コロナ禍でキャンセル。
それから2年以上待ちまして、ようやくチュニジアに行けましたよ。

(チュニジアのイメージ図)
はりきって、カタール航空に乗って、今回はドーハ経由ででかけました。
わたしにとっても初路線です。

今年はFIFAがドーハで開催されるので、こんなキャラクターも空港に鎮座していました。
乗り換え時間が5時間半あって、ラウンジでまったり。

カタールの飛行機がたくさん、夜中もにぎやかで、成田の静けさとは大違いでした。
マスクしている人も少ないな~。
活気がありました。
(でもドバイの方がずっと規模は大きいですね・。)


カタール航空のラウンジも広くてきれい~。
お茶がTWGがそろっていました。わー嬉しいな~。

あんまりにも、たいくつなので、空港を歩き回ると、ハロッズのティールームを発見。
おおー。日本にティールームはなくなってしまったから、思わずはしゃぎました。

ベアさんお久しぶり~。

おおー、おいしそう💛。
かなり迷いましたが、クリームティーをしてみました。

朝ご飯にちょうどよいな~。

そして、カタールのイケメンさんもケーキを買っていて、
ああ、カタールっていいなあ~と、幸せを感じるのでした。
ジュンパナ茶園の紅茶がおいしくてびっくり。
旅行中においしい紅茶がいただけるって幸せ・・。
ドーハ経由の時は、ハロッズティールームおすすめです。
アフタヌーンティーも24時間提供してくれるそうですよ。

そして、ドーハからチュニスまではオマーン航空とカタール航空の共同運航便。

全体像がありませんが、クジラのような曲線が描かかれたほんわかデザインのオマーン航空の機体。
新鮮だ~。

ドーハからサウジ上空を通ってスエズ運河を下に見ます。

スエズ運河の向こう側は、いよいよアフリカ大陸💛
そして、エジプトのカイロ上空。

よく見てよく見て~。
左下くらいに、ピラミッドが見えましたのよ。
感激です~。

そして、地中海、クレタ島、マルタ島をかすめて、チュニスへ到着したのでした。
合計23時間。はるばるきました~。
なかなか遠かったです。
つづく

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました