3月*50個分のスピーディーソープメイキングレッスンをやってしまったよ

ソープレッスン

今年の2月からスタートしたスピーディーソープメイキングレッスン。
作り方が合理的で、人気です。
作成後、1週間で使用できる画期的な作り方です。

初心者さんも、石けん10個めの方も、10年以上のベテランさんも、
みなさま、がんばっています。
他の石けんスクールは、たぶん、1つか2つづつ作っていると思いますが、
お忙しい生徒様が多いので、わたしのスクールでは、まとめて作ることが多いです。

まとめて作ることのメリットは、1回で2つ以上作ると、
新しい石けんづくりのノウハウを理解しやすいことでしょう。
1個づつ作るよりも、習得が早いように感じます。

今月は、途中までは、きちんとレッスンごとにアップしていましたが、
もう、石けんレッスンがありすぎて、
だんだん記憶がごっちゃになってしまいましたので、まとめてアップ。

とにかく、きれいな石けんができますし、うまくなります。
おすすめのレッスンです。
作ってから1時間で固くなり、作成後5時間くらいで型からださないと、
親指が痛くなってしまいます。
つまり、午後3時に出来上がった石鹸は、夜8時に型だしをしますので、
私は、遅くまで働いていますのよ。(汗)

(ほら、もう、疲れて、お写真撮り忘れてしまった夜の石けん・・。)
作った個数を数えてみたら、3月はスピーディーソープメイキングで、
石けんを50個作ることになります。
このほかに、普通の石けんも作っているので、結構な量です。
(頑張った~)
石けんにご興味がある方は、学んでおいた方がいいメソッドです。

まとめて素早く学びたい方は、メッセンジャー、ライン、
インスタ、メールなどからご連絡ください。
1つづつゆっくり作りたい方は、こちらのレッスンからどうぞ。
週末・休日クラスは次回は5月3日にスタートできますので、
こちらも直接ご連絡ください。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました