10月後半の石けんレッスンから

ソープレッスン

先週も、石けんレッスンをぽつぽつと開催していました。

まずは、ジュニアソーパー養成講座。


教科書を読み、作り方を確認しながら、一人で確実に作れるようにトレーニング。
お二人は、もうしっかりと作れます。
まもなく、またジュニアソーパーの誕生です。
******
さて、また別の日には、まこも石けんを作製。

まこも墨で作ると、大人っぽい茶色で、とってもおしゃれにできあがります。


4人のうち、3人が石けんづくり初めてでしたの。
初めての石けんづくりを楽しんでいただけたらいいなあと思います。

これからお申し込みできる石けんレッスンは以下の通りです。
11月12日 グリーンティー浸出油で作る緑色の石けん
11月20日スタート ナチュラルソープとアロマクラフトの会
******
以下は裏レッスンなので、メール・メッセンジャーなどにてこっそりご連絡下さい。
11月17日 ハシバミオイルとオートミールの石けん
11月27日 バナナココナツミルクバニラのシアバター30%石けん
裏レッスンは、公式ラインアカウントにてお知らせしています。
******
11月6日 ギーとニームの石けん(若葉区クラス)⇒こちらもメールにてお知らせください。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました