丁寧な打ち合わせで仕事が出来上がる

新着情報

先週は、コーヒー焙煎会のための打ち合わせが続きました。
コーヒー焙煎会は、初めての開催ということと、
フィリピンのコーヒー農場の開発事業の現場とZOOMでつなぐためにいろいろ準備しました。

まずは、コーヒーに合わせるお菓子のための打ち合わせ。

近所の京成ホテルミラマーレの社長さんとパティシエさんに、
コーヒーにあわせたお菓子をお願いしました。
(社長とパティシエさんとロビーでお話しして、私はちょっとビビり気味だったのだ。)
やはり、社長自ら打ち合わせに参加してくださって、
パティシエ様とつないでいただけるなんて、
仕事の丁寧さが伝わってきて、わたしも感激しました。


こちらの希望をお話しして、こんなお菓子にしますとイメージ画を描いてくださるパティシエ様。
どんなお菓子になるか楽しみです。どうぞよろしくお願いします。

そして、フィリピンの太田勝久博士と事前に打ち合わせ。

南スーダンや、アフガニスタンで現地の援助を行い、
2016年から、コーヒー農場の開発でフィリピンの農家の皆様を援助し、
地域の技術向上、フィリピンの政府からの援助、
日本という市場などを結び付けた、世界をつなぐ事業を構築した太田先生にお話しいただきます。
まさにSDGsの現場にいらっしゃる方なので、お話を聞くのが楽しみです。

そして、コーヒー焙煎の先生も、
レッスンは百洗練磨のプロの方なので、安心してお任せできます。
このイベントでは、コーディネーターとして私は動きます。
準備が整っていることって大切ですね。
ZOOMを通して世界とつなぐ役割の1回目。
打合せは丁寧に完了です。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました