ドバイ2日目~日本いるときとあまり変わらない感覚~

旅 海外編

ドバイ2日目。
夜中主人のいびきがうるさくて、よく眠れなかった私は、
一人で15時まで部屋で眠ることにしました。
この日は金曜日。
金曜日というのは、中東ではお休みです。あと、土曜日も。

そんなわけで、モールくらいしかあいてないそうなので、
そして主人と子供たちは、ドバイモールへ。
ドバイモールはドバイで一番大きなモールですので、
目的地を絞らないと、まわりきれません。

そして、15時にドバイモールで待ち合わせをして、世界い高い建物の、
バージュ・ハリファへでかけました。

インドの方と推測されるご婦人と、まるい欄干?がうつりこんでしまいましたが、
高さをご実感いただけますでしょうか?

そして、窓から見える風景・・。
こちらの展望台は、真ん中あたりなので、もっと上にいけばもっと、
もっと小さく。ビル群が見えるはずです。

何もなかった砂漠によくこれだけの町ができましたこと!!
(50年前に父が訪れた時は、ドバイは小さな漁村だったそうです。)

風景を堪能してまいりました。

そして、そのあとは、
ドバイモールをもうしばらくうろうろしまして、お買い物。

こんなドバイのお菓子をみたり。

イスラム世界の新年、ノールーズのデコレーションをみたり・・。
と、ぶらぶらしておりました。

こちらのお店は、ドバイの王族たちもお求めになるそうですので、
ちょっと買ってきましたから、紅茶部屋でぜひご一緒にお茶をしましょう。

そして、夜は、ダウ船というクラシックな船に乗り、
ドバイクリークをクルージング。

こんな素敵な景色でした・・。
ドバイの夜景はとってもきれいでした。
2日目で、体調を調整しながら、そこそこ動け、充実しておりました。
いい一日でした。

 

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました