2021年はお世話になりました。今年最後のアフタヌーンティー

アフタヌーンティー情報

今年もあとわずかでおわりです。

みなさまの2021年はどのような年でしたか?

わたしはいろいろありましたが、結局、幸せに過ごしていたと感じます。
ひとえにみなさまのおかげです。
ありがとうございました。

さて、今年最後のアフタヌーンティーは、京都で楽しんできました。

高台寺と清水寺を結ぶ細い路地にあるSalon de Kanbayashi
上林春松本店のアフタヌーンティーでした。
ロケーションもよく、いかにも京都らしい場所にありすてきでしたよ。

趣のあるお屋敷を改築したお店は、レトロ感たっぷりで、
お庭もきれい。
おまけに、雪も降ってきた京都は、
寒かったけど忘れられなくなりそうです。

上林春松といえば「綾鷹」で有名ですので、今回は煎茶を楽しみました。
紅茶やハーブティーがもマイティ―リーフのものが6種類ありましたから、
アフタヌーンティーのお茶はまんきつできるはず。

お菓子もすばらしく、特にほうじ茶のティラミスは、
とってもかわいくてうれしくなりました。
八坂の塔の絵が描いてあったのと、
とても軽くて、大きくても甘すぎず苦しくないところがすてき。

抹茶のオペラは小ぶりでも重厚な味わい。
サンドイッチやセイボリーもおいしく、
お煎茶をいただきながら、
お庭を眺めながらとてもたのしめました。

いつものホテルアフタヌーンティーとも異なるレトロな空間で、
居心地よく、あっという間の2時間でした。

京都にお出かけがあるときは、こんな和のアフタヌーンティーもおすすめです。

2021年、1年間、わたしのお茶とお菓子が大好きな生活に
お付き合いいただきましてありがとうございました。

みなさま、よいお年をおむかえくださいませ。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました