スピーディーソープメイキング応用編開催しました。

ソープレッスン

スピーディーソープメイキングは、基礎編5回、応用編5回と学びすすめるコースがあります。
独特のメソッドなので、スピーディーソープメイキングに関しては、
1回のレッスンで、2つか3つくらいの石けんを作ったほうが、
早くメソッドを理解できると私は考えています。

(いつもはピンクで作っている💛ソープをパープルで作りました)

ということで、みなさまの進度にもよりますが、
10回コースをこのクラスは3回に分けてレッスン。

カップケーキソープも作成し、10回のカリキュラム終了です。
おひとりは、講師を目指して、5月に検定試験を受講予定。
検定試験は、ちょっと変則バージョンで、私のサロンで、一度課題を練習してから、
本番の試験に臨むように設定しました。
3名の皆さまがそろって、サロンからのリモート試験に臨みます。
(なんか楽しそう・・。)
合格すれば、みなさまもスピーディーソープメイキング講師となります。

*****
スピーディーソープメイキングは、石けんづくりの入り口を広げてくれる
合理的な石けん作成メソッドですので、面白いですよ~。
ぜひ、一度学ばれてください。
向後 恵里 (こうご えり)スピーディーソープメイキングⓇ 基礎5回クラス – リザスト (reservestock.jp)

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました