アミノ酸石けんレッスンコンプリート+α*生徒様が熱心すぎる件

ソープレッスン

昨日のこと、アミノ酸石けんライセンス講座を開催しました。

夏のイベントに向けて、ワークショップやレッスンに役立つ清涼感のある石けんです。
しかも、泡立ちがよく、シャンプーにも使えます。
夏らしい色合いで、すずやか。
6種類の可愛い石けんの作り方を学びます。
苛性ソーダを使わない安全に作れる石けんづくりを楽しめます。

******
このほかに、お粉や液体を使って、
一からアミノ酸石けんの塊を2つ作りますので、物量的にはたっぷり。
(もちかえるのが重たい)

初めてのアミノ酸石けんづくりをがんばってらっしゃいました。
全部作り終わりライセンスも取得。
これで、アミノ酸石鹸の先生になれました。
お疲れさま~と通常は終わるところ、他のバージョンのアミノ酸石鹸も作りたいとのことで!!
本当に熱心なんですよ。すばらしいことです。
(アミノ酸石鹸のライセンス講座は4時間半くらいかかるので、
私はエネルギー消費を無駄にしないように、ゆっくり低速で動いていますの。
ついに、その次をやりたいという熱心な生徒様の登場で、私は省エネモードで昨日は生きておりました。)

ハートの石けんもおつくりになりたいとのことで、やってみました・・・。

できますよ。もちろん・・・・。
ほらね、かわいい💛のが。
無事にフルコースを終えたのでしたよ・・。
*****
生徒様が、「あしたのジョーになりました。」と、ぼそっとおっしゃっていました。

(この方、あしたのジョーになった方)
****
みなさまわかります??
あしたのジョーが最後どうなったか。
白い灰になって燃えつきるんですよ・・。
そんな気分でしたよ。
(わたしなんて、燃え尽きる灰も吹き飛ぶくらいの頑張りようでしたよ。
しかも、生徒様がジョーならば、私は監督でおっちゃん役の丹下さんか・・。)

****
フルコースが終わりまして、
アミノ酸石鹸の可愛いバージョンができる方が増えまして、嬉しいです。
あしたのジョーレッスンもできますが、
夏は、アミノ酸石鹸もゆっくり楽しいアミノ酸石けんレッスンを開催予定です。
3回に分けて、ゆっくり楽しいレッスンをしようかな。
ご興味がある方はご連絡下さいね。
または、レッスン募集ページに挙げておきますので、ときどきのぞいてください。
****

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました