今日も体育会* シャンプ・コンディショナーバーとマイルドウォッシュバー

ソープレッスン

ああ、今日も体育会のレッスンだった・・・。
みなさまは大丈夫だっただろうかと、少し心配になるほど。
疲れていませんか?

みなさまが、体育会系レッスンにきちんとついてきてくださるので、
4人で2レッスンという無謀な感じで、山を登り切ったみたいな年末になりました。
*****

さて、なにをやったかというと、ずっとお待たせしていました
「シャンプーバー」「マイルドウォッシュバー」の抱き合わせレッスン。

シャンプーバーとコンディショニングバー
使い心地がよく、今日のレッスンで作った方が「泡立ちが良くて、髪がふわふわに仕上がりました」と、ご連絡くださいました。

ハーブも入っていて、ほかのバリエーションでも作れます。
苛性ソーダを使わなくても、クオリティ高い手作り石鹸ができるのが人気の秘密かな・・。
お子さまでも作れてしまう手ごねタイプ。
楽しさでいっぱいです。
しかも、ライセンスが取得できるので、私と同じレッスンができるようになります。
(イベントでの作成も可能なレッスンです)


そして、マイルドウォッシュバー↑

こちらもお顔の洗い心地よく、洗った後のツッパリ感が全然ありません。
カラフルに作成し、ハートのパーツをつけてかわいく仕上げます。

こちらも、コツをつかんで、みなさま丸くかわいく仕上げていらっしゃいました。

そして、ラッピングまでがレッスンという凝った内容。
こちらもレッスンができるライセンスが取得できます。
*****

4名の方々が、わたしの「ファーストリアルレッスン」にお付き合いくださいまして、
大変なことでございました。
(リモートはあるんですよ・・。)
リアルレッスンは、もりだくさんでございましたね。(笑)
4人いっぺんに作るって聞いたことないし、2つ抱き合わせもあんまりきかないのに、
その2つのハードルをぴょんと軽々越えていただいて、ありがとうございました。
私も大いに自信が付きました。
*****

そして、午後も、しつこく同じレッスンがあったんです。

午後はおふたりなので、スムーズに終わったような・・。
おふたりともお上手なんですよね・・。

苛性ソーダを使わず、手袋を使わずできる、
クオリティ高い石鹸のライセンスが取得できますので、
ぜひみなさまご受講くださいませ。
リアルでもリモートでも、ほかの日程でもお受けいたします。
向後 恵里 (こうご えり)シャンプーバー・コンディショナー&マイルドウォッシュバー – リザスト (reservestock.jp)

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました