日本のクレイレッスン④開催しました

クレイレッスン

4回にわたり12月から開催していました、国産クレイシリーズのゼロ期が終了しました。

4種類の日本のクレイを、独自に(私が勝手にという意味)調べながら、
情報を得て、ずいぶんと勉強になりました。
論文を探したり、企業様のHPから情報をもらったり、
工業的な使い方からアプローチしたりと、調べていておもしろかったです。
工業的に利用されているクレイも、吸収・吸着力を利用した使用方法で、
商品化されています。
このクレイの働きを考えれば、当然化粧品レベルのクレイは、
「ああ、これならば当然クレイは私たちにも働いてよね・・。」と理解でき、
その点を生徒様と共有できたこと嬉しかったです。

自分で調べて納得したものばかりです。
日本のクレイの特徴も理解しつつあり、諸先輩方とも、情報共有。

たまたま選んだ4種類のクレイ。
どれも、個性的で、肌触りもパワーもことなりました。
もうすこし、調べ続けてみようと思います。

これは、シリーズ化できると強気に(私の勝手な勢いでという意味)予測し、
レッスンを作ってきましたが、うまくいきそうです。

この春から、クレイの大先輩方の力を借りて、よりパワーアップした講座になる予定です。
みなさま今しばらくお待ちくださいね。
ゼロ期のかたも、クレイセラピスト修了者さまは、より深くクレイがわかり、
クレイを始めて学ばれる方は、クレイのアウトラインが理解でき、安全に使いこなせる
という講座を目指しました。

さて、クレイのレッスンですが、
まずは、少し先に、クレイアドバイザー取得コースワンデーレッスンを設定してあります。

「はじめての石けんづくり」クレイを使った石けん4回(または2回)コースを設定しました。
オイルも、敏感肌・大人肌・ベビー肌・青春肌と4種類のオイルを使い、
クレイを使ったナチュラルなカラーで色付けをします。
クレイについてのベーシックな情報と、石けんづくりの基礎の学びと、
1回のレッスンで2つの学びを楽しめるオススメの講座です。


はじめてではない方も、ぜひお試しください。
香りのスクールエイミーが一番得意とする、
シンプルなデザインで良質な素材を使った石けんづくりを楽しめます。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました