つづくシャンプーバーとマイルドウォッシュバーライセンス取得レッスン

ソープレッスン

先日は、シャンプーバー・コンディショナーバーとマイルドウォッシュバーのライセンスレッスンをリモートで開催。
おひさしぶりの方と、画面越しに再開です。
お元気そうでよかったし、わらいながらレッスンできて楽しかった。

私のスクールでリアルに行うレッスンでは、電子レンジを使って温度をかけてゆくけど、
今回は、湯せんでやさしく温度を上げていきました。

苛性ソーダを使わないので、お子様でも作れる、マイルドウォッシュバー。
2色で仕上げてカラフルにかわいく。
しかも、アミノ酸系で肌に優しく使いやすい
このレッスンでは、ラッピングまでがレッスンなので、
たぶんみなさまラッピング上手になります。

レモンの形をしたものは、シャンプーバーとコンディショニングバー。
シャンプーバーは髪にごしごしとつけて、泡がもくもくとたち、使い心地は相当良いです。
コンディショニングバーも髪がしっとりして落ち着きます。
リモートでも、2コマでゆっくり作って2時間半くらい。
おしゃべりしながら、まったりと作れます。
リモートレッスンも楽しいなあ・・と思いました。

*****
こちらのレッスンをお受けいただくと、私と同じレッスンができるようになります。
みなさまもどうぞライセンスを取得して、レッスンやワークショップなどにお役立てください。
向後 恵里 (こうご えり)シャンプーバー・コンディショナー&マイルドウォッシュバー – リザスト (reservestock.jp)
向後 恵里 (こうご えり)スピーディーソープメイキングⓇ 応用5回クラス – リザスト (reservestock.jp)
リザーブストック管理モード – 向後 恵里 (reservestock.jp)

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました