スピーディーソープメイキング基礎編開催しました

ソープレッスン

12月から開催していましたスピーディーソープメイキングレッスンの基礎編。
5回無事に終わりました。
おつかれさまでした。
*****

今日は2本・・。
あれ、少ないな・・・。
みなさまお忙しいようなので、ゴールデンウィークレッスンに、お二人が振替となりました。
次回は、休まずに作ってくださいね~。
(と、振替も致しております。)

きちんと通ってくださったお二人が精油を計っているところ。
「老眼でミニビーカーのめもりがよくみえないのよ~。」と、この格好です。
5回も作ると、スピーディーソープメイキングのノウハウも体で会得できます。
おっちゃんは、やはり腕力があって、攪拌力が強いので、
早くせっけんだねが早くかたくなるのがよくわかります。
ふわふわーとやさしく攪拌すると、女性の攪拌力と同じになることがだんだんわかってきたので、おっちゃんは、やさしく攪拌。
するとデザインがじょうずにできました。
すばらしい~。

お写真も撮って、はい終了。
この間40分程度です。

*****
この後にティータイムには、
エイミー有志での夏休みのフィールドワークのスケジュールもしっかりとたてました。
食いしん坊たちが集まっての、関西方面への楽しいフィールドワークになりそうです。

******
手作り石けんが作れると、お肌の悩みが少なくなって、快適さがひろがります
向後 恵里 (こうご えり)ゆっくり*スピーディーソープメイキングⓇ 基礎5回クラス – リザスト (reservestock.jp)
向後 恵里 (こうご えり)はじめてさんも大丈夫*国産メープルウォーターの石けん – リザスト (reservestock.jp)

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました