石けんレッスンは続々開講しています。

石けんレッスンにご参加のみなさまは、とても熱心。

石けんレッスンの様子をアップし損ねておりますが、
それぞれのクラスで熱心に学ばれて、腕を磨いてらっしゃいます。

ナチュラルソープの会は最終回で、クロモジの蒸留水で石けん作りを。
そしてタルカムパウダーも作成。

石けんのバリエーションの会は、みなさま今回はデザインで真剣。

デザインの基礎クラスは、ハンガースワールを作り、だんだん楽しくなってきたところ。

それぞれのクラスに、振り替えの方が入って、情報交換をしながら学びが進みます。
なので、それぞれのクラスに垣根がなく、みなさまどこかで顔見しり。
どこのクラスに入っても、安心してレッスンが受けられます。
Eymy Brownsの教室に、生徒様が、
ずっと長くいろいろなクラスに在籍していただけるところも、私の自慢です。
老若男女、20代から70代と、年齢や性別にとらわれず、なかよくわきあいあいと
声を掛け合いながら学んでいらっしゃって、本当にありがたいです。
わたくしも、居心地のよいお教室をめざして、引き続き努力してゆきますね。

石けんに興味がある方へ

手作り石けんに興味がある方のための講座です。

・はじめての石けんワンデーレッスン
・石けんデザイン基礎(全7回)
(デザイン基礎コースが終わるとジュニアソーパー養成講座のご受講が可能です。
・石けんバリエーションレッスン
・ナチュラルソープ+アロマクラフトの会(全8回)