メルマガでレッスン情報配信中!
メルマガ登録はこちら!

最近の石けんレッスンから

お知らせ

記事のアップが追い付いていなくて、ちょっとまとめてレッスンの様子をお知らせします。
まずは、先週から始まりました、ジュニアソーパー養成講座。
お二人がご参加です。来月からもうお一人合流です。

真剣に学んでくださって、感謝。

そして、週末基礎デザインクラス。

こちらのクラスももうすぐ終わりますので、引き続きみなさま新コースで学ばれます。

こちらは、常連様むけの週末リボンクラス。

ティータイムのおしゃべりが止まらないクラスでした。
みんなほんとうにおしゃべりがとまらなくて、
レッスン終わって、1時間半ずっと話しているんですよ~。
その間に、しゃべりながら、レッスンの日程を決定して、
紅茶部屋での遠足の予定も作ったりと、大変充実していました。

そして、こちらは、平日リボンクラスの常連さんたち。

いろいろハプニングがありましたが、無事に石けんができました。
あーよかった。

そして、最後に平日基礎デザインクラス。

少人数のお二人クラスです。こちらのクラスも間もなく終わるので、
お二人ともまもなく新しいコースへはいりまーす。

手際よく。

どんどんうまくなってゆきます。

レッスンの合間に、写真の撮り方も練習します。
石けんレッスンを始めるときのために、自分で作った石鹸を使って、写真をとりためておきます。
レッスンをする予定のない人も、わいわいと一緒にとって、
石けんを作った記録になったり、インスタにあげたりと、撮影は役に立ちます。
そうすると、レッスンを始めるときに、スムーズですよね~。

さて、11月、12月と石けんレッスンでお席があるところをお知らせしておきますね。
ご興味のある方は、ぜひご参加くださいね。
ジュニアソーパー養成講座 11月9日スタート
石けんデザイン基礎コース 11月25日スタート
馬油せっけん 12月12日

タイトルとURLをコピーしました