インドから戻りました。

旅 海外編

《インドは大発展を遂げていました》

おどろきました~。

やっぱり、インドは発展していました。

まず、デリーのインディラ・ガンジー空港がきれいできれいで。

しかし、写真撮影はNGなので、このきれいさをお伝えできないのが残念。

・・・・22年前、インドのとある空港でピースしてお写真をとったアホなわたくしは、

兵隊さんに銃口を首に突きつけられてしまい、縮み上がりました。

そして、フィルムは没収されてしまいましたとさ・・・・。

という思い出があり、今回は絶対に撮りませんでした。

そして、道路も大変貌・・・。

ボコボコしていない、整ったなめらかな道路ですよ!!!

22年前は、道が悪くて、ずっと、おしりが痛かった思い出が・・。

素晴らしい発展ぶり。

各地のホテルのロビーも素敵でした。

こんなところや、

こんなかわいいロビーのホテルも。

ホテルのお部屋の中も、清潔なところが多く、これだったら衛生面もある程度OK。

 

こちらの孔雀のお部屋は、ピーコックルームというスイートルームでした。

お椅子まで孔雀型。
調度品も孔雀ばかり。

もっともっと、あったんですよ~。
何もかも孔雀模様で・・・。

ちょっとわたしは、日常的に孔雀柄は見慣れなので、
インド~インド~、という押しの強さを感じたほどでした。

たぶん、豪華すぎなんだと思います・・。

 

居間も二つあって、こちらがその一つ。マハラジャ~感が・・。

 

こちらがもうひとつのリビングルーム。
庶民のわたくしには、カジュアルでこっちのほうが使いやすい・・。

このリビングルームの奥にクローゼットルーム(大きいのです。)があり、
その奥に、ひろーいバスルーム。

もちろん、豪華なベッドルームもありましたが、
散らかっていたのでお写真はありません。ごめんなさい。

というわけで、インド旅行は、一流ホテルに泊まれば、衛生面もほぼクリア
に、なったということをお伝え致します。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました