ドイツのショーウィンドウ ドイツ通信その3

旅 海外編

《ローテンブルグのショウウィンドウ》

ロマンチック街道で有名な町のローテンブルグでのショウウィンドウから、
何点かご紹介します。

ローテンブルグには夜到着したので、ほとんどお店はしまっていました。

直径40cmの大きなパンを飾りってありました。

あちこちで、とってもよく見かけるものだから、
最終日にこの40cmのパンを買って、日本までかかえて持ってきてしまいました。

ライ麦パンなので、酸っぱさが、チーズとはちみつとよく合います。

実は、まだ、我が家に残っていてすこしづついただいています。

丸いお菓子は、先日も登場しましたシュネーバル(雪の玉)。

丸くてかわいいですよね・・。

そして、こちら、お肉屋さん。

ハムやソーセージなので加工品がいっぱいぶらさがったり、並んでいたりして・・
黒やら、赤やら、いろんな色のお肉がいっぱい。

あまりの種類の多さに、ウィンドウにがぶりつき。

味見してみたいな・・。

天使でいっぱいのクリスマスグッズのお店。

白と緑、ゴールド、シルバーなどの彩で、清廉な感じがしました。

左手前に白花のアマリリスがあったのが、嬉しくなって、ついパチリと。

クリスマスの時期のドイツは美しい・・。

クリスマスのあとは、春のイースター(復活祭)に向けて、
窓辺が黄色の水仙の花のグッズと、

うさぎと卵(子沢山&再生の象徴)でいっぱいに飾られるはずです。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました