スイス旅行 ~シシィ編~

旅 海外編

モントルーは、レマン湖に面した美しい街で、
昔から別荘地としてにぎわっていました。

オーストリア皇妃エリザベート(愛称シシィ)も、
モントルーをよく訪れていたのでした。

モントルーのお隣も街、Vevoyを歩いていますと、

一緒に過ごしたご婦人が、あそこの建物にはシシィが住んでいたのよ。

と、おしえてくれました。

この建物だそうです。

そして、モントルーでは、こちらのホテルに住んでいたそうです。

こちらの建物は今はホテルではなく、マンションに改装されて、
お金持ちの方々が住んでおられるそうです。

そして、手前の公園には、シシィの像がありました。

薔薇に囲まれて、シシィの像はたっていました。

結婚してから、お姑さんにいじめられて、偏屈になりがちだったそう。

そのためか、ウィーンから離れて、旅行ばかりしていて、ちょっと気の毒。

そして、60歳のときに、このレマン湖のほとりで暗殺されたそう・・。

愁いを含んだ像でした。

シシィの話しは本で読んだりしていましたが、
今回の旅行でとても身近に感じることができました。

モントルーは数多くの著名人が別荘を持ち、(別荘街も歩きました)

今もたくさんの裕福な方が、街を訪れています。

 

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました