大好きな紅茶の会@ニューオータニ

アフタヌーンティー情報

大好きなニューオータニの紅茶教室へ行ってきました。
この日はダージリン1stflushがずらりとならび、胸がキュンとします。

同じ茶園のファーストフラッシュでもね、
摘み取った時期が異なると、お味が違うんです。

今回、それが、明確になったことがおおきな収穫。
2月摘みと4月摘みのお味は確実に違っていましたよ。
でもどちらもダージリンファーストフラッシュなんです。
そうなると、DJ1、DJ2などの摘み取り番号で判断するしかないですよね。

DJ1というのは、1番茶のこと。
それぞれの茶園での1番茶につく番号です。
DJ2だったら2番茶。
なので、今回は、わたしは2月摘みがおいしいなと感じたので、
2月摘み、早摘みのものがおいしかったというわけです。

 

そして、お料理は安定のおいしさ。

こちらは、タコのラグー。

メイン。お魚とお肉が一緒にでてきました。珍しい。

そして、デザートが二つ。

安心のお味のホットティーも。
ホットティーがはいるとほっと一安心できます。
タワー棟の40階に位置する、「ベッラビスタ」とうイタリアンからなので、
眺めがよろしいのです。
眼下に迎賓館がございますね。
そして、ティーインストラクターのお仲間と。
この日もたのしくおしゃべりしまして、充実のひと時。
紅茶って本当においしくて優雅な気持ちになって、いいものですね。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました