フランス紀行5日目~カルカッソンヌへ~

旅 海外編

フランス5日目は、カルカッソンヌへ。
カルカッソンヌはヨーロッパ最大の城塞都市です。
紀元前3世紀に最初の砦が築かれて以来、17世紀まで栄えたそうです。
一時期、スペインとの国境が今のスペイン近くに移動したため、衰退しましたが、
現在は、人気の観光地としてにぎわっています。

まずは、トゥールーズから、TGVでカルカッソンヌへ移動。

まさか、自分の買ったチケットがフランスの新幹線TGVだったのも、知らずに購入。
だから、とっても嬉しかったのですよ。

ファーストクラスしか空いてなかったので、心地の良いシートでした。
小一時間でカルカッソンヌにつきました。さすが、TGV。

そのあたりにいる人たちに、道をききながら、歩きます。
みなさま親切で、道を尋ねるたびに、毎回感動。
ほんと、生きててよかった・・。

こちらの、かさで有名な通りをぬけて、

オー川の橋をわたると、

城塞都市カルカッソンヌが見えてきました。
城壁の黄色い色付けは、プロジェクションマッピングのためのものだそうです。
街は、トゥールーズの町とは違って、厳しさあります。

さかを登って、城砦の入り口に到達。
ここまででも、かなりの歩数でございます。

きました。カルカッソンヌ。立派です。
その中の大きな要塞部へ入りました。

眺めがいいなあ~。
敵が来るのがよくみえますな~。

おおおお。この石が飛んで来たら、いたいでしょうねえ。

城壁に囲まれてますなあ・・。広いんですよ・・。

城壁内にある、サンナゼールバジリカ大聖堂。
城塞都市の中は、小さい街のようで、
入り組んでいる道が縦横無尽にはしり迷路のよう。
よく歩きました・・。

 

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました