ハロウィーンなので、こちらのアフタヌーンティー

アフタヌーンティー情報

10月は、アフタヌーンティーもハロウィーン仕様が多く、
今年はどこにいこうかな??と選んだところが、ちょっと地味ですが、
箱崎のロイヤルパークホテル。

とても、端正なティーフーズたち。
華やかというわけではありませんが、丁寧でおいしいティーフーズでした。

どれも小さく、一口サイズ。
わたしは、いつも残してしまいがちのティーフーズをほぼ食べきることができました。
すてきなティーフーズを毎度残してしまう罪悪感と残念感が今回はなくて、
大げさだけど、私の心は晴れ晴れでした。
ジャストサイズでよかったな~。

 

そして、チョコレート菓子。
棺桶とみみずくとドクロ。
上手に作ってありましたね~。

そしてセイボリー。
ミートソースのバーガーとおばけの形のオムライス。
(オムライスは、はじめ、ぐでたま??と勘違いしてしまいました。笑)
お茶も、一通りそろっていて、フレーバードティーも数種類あり、楽しめました。
(一休のプランですと、飲み物を選べる範囲が広がります。)

帰りがけに、ホテルのデリによってお菓子を買ったのですが、
ケーキがとてもかわいくて、
パティシエさんのセンスが良いな~と感じました。

毎月1回の、アフタヌーンティーとおしゃべりを楽しんでいるお茶友達と。
二人とも働いているので、月に1回づつしかいけませんが、
知り合ってから8年、
ずいぶんと一緒にアフタヌーンティーを楽しんできました。
あそこがよかった、ここがよかったと、
過去のアフタヌーンティーの記憶を共有してるので、
アフタヌーンティー談義も楽しい。
そろそろクリスマスアフタヌーンティーも始まりますね。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました