マヤ暦ダイアリー講座開催しました

その他

マヤ暦ダイアリー講座を開催しました。
5月19日から、マヤ暦で言うところの新しい1年(260日)が始まるのです。
リアルとリモートのハイブリッド。

「え?向後さんがマヤ暦?」と思われる方がいらっしゃることと思いますが、
わたし、結構、役立てています。

仕事が立て込んだり、日常で忙殺されそうなときは、
「これはいかん」と、ペースの立て直しにマヤ暦のリズムで生活を送ると、
立て直しがすぐに図れて、助かるんです。

マヤ暦のリズムとはどんなものかというと、
1年の単位が260日。(とても回転が速い)
13日が20回=260日。
13日×4=52日、52日×5=260日 (13日という素数なリズム感がユニーク)
というちょっと変わったペースを使うと、
日常生活に余裕がもてて、うまくいくことが多いな・・と、実感しています。

もうひとつ、私の体験ですが、大きな喪失感を味わったとき、
マヤ暦ダイアリーにその日にあったいいことを3つ(1つでもいい)書き出すようにしていたら、
その喪失感は少しづつ薄らいでゆきました。
(ちなみに喪失感が薄らいできたのを感じたのは、2か月弱、いわゆる49日目ごろでした)

そんなふうに、はれの日も、けの日も、自分のペースを取り戻してくれたのは、
マヤ暦ダイアリーと、13日間×20で流れてゆくマヤ暦のリズムでした。
知っておくといいリズムです。

マヤ暦ダイアリー講座
マヤ暦アドバイザー資格取得初級講座(マヤ暦4回+ダイアリー講座1回)
とどちらもリクエスト開催です。
メール・ラインなどでご連絡ください。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました