5月以降スタートのレッスン抜粋

ソープレッスン

GW連休はみなさまいかがお過ごしですか?
私は、テキストのバージョンアップや試作、
アフタヌーンティーなどへ、都内へお出かけしたりと、
ちょこちょこと楽しんでいます。
さて、GW明けからは、いろいろレッスンが始まります。
まだお席があるクラスをご紹介します。

★JAAアロマコーディネーター資格取得講座

15回にわたって、実践で役に立つアロマセラピーを学びます。
理論、32種類の精油、ボディトリートメント技術と、たくさんのアロマクラフトを
教科書を使って学び、
用いる精油は、メディカルアロマの世界でも使われるプラナロム。
芳香植物についても本物を用いて学びますので、教科書以上の知識と体験を得られます。

5月12日13時半スタート 毎月1~2回 木曜日午後クラス
2023年6月の受験を目指すクラスです。

★手作り石けん*初めてさん3回コース
初めて石けんを作るかた、初級者の方向けのクラスです。
簡単にデザインできるものを準備しました。
ホエイ、シルク、きゅうりがテーマの美容を意識した石鹸です。
基本の作り方をマスターしましょう。
いづれジュニアソーパー取得講座へとつながる学びです。

💛5月9日(月)10時半スタート(3つまとめて作るクラス)

毎月1つづつ作る通常クラス
💛6月21日(火)10時スタート

MPソープの会
苛性ソーダを使わない石けんづくり
お子様でも触れるので、夏のイベントなどにぴったりです。
💛6月30日13時半から

石みせホシヨミのお茶会
こちらは、横浜の阿比留ちゃんとの共同開催です
スクールにしては珍しいお茶会
阿比留ちゃんの石と西洋占星術の15分程度のセッションを楽しみます。
充実のティータイム付き
💛6月5日(日)13時から15時半ごろまで


ざっと、5月6月のレッスンをまとめました。
ちらほらと予約が入っていますので、ご興味のあるレッスンはどうぞお申し込みくださいね。
レッスン一覧はこちら。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました