チュニジア*備忘録②スースの街

旅 海外編

スースはチュニジアで三番目に大きい街。
街もにぎやかで、リゾート地でもあるスースはにぎやかでした。

宿泊したホテルは、大きなリゾートホテル。

お部屋から見える地中海の朝の太陽。(まぶしいですね)
大きなホテルで、みなさま普通にバイキングを召し上がっていました。
お料理がたくさんあったのですが、お写真撮り忘れ。
特筆すべきことは2つ。
チュニジアはフルーツがとてもおいしいこと。

何種類もあったのですが、全然写真をとらず・・・。
でも、すいかとメロンだけで、たぶん夏は生きていけそうなおいしさ。
食事にスイカとメロンがないと、友人と二人でがっかりしました。
もうひとつが、朝食に焼き菓子がたくさん並ぶこと。

立派なビスケットやパウンドケーキがたくさん並んで、それがおいしい。
これだけではないんですよ。
野菜も、あったかいお料理も、デザートも、
少なく見積もっても、50種類以上はくらい並んでいて、メニューチェックもしきれません。
とにかくいっぱい並んでいました。

お料理がいっぱい並んでいても、
フルーツがおいしくて、フルーツばかり食べていました。
********
さて、スースの街は海沿いなので、少し歩くとこんな風景があります。

これは、現地の方向けのビーチ。

チュニジアはマイルドなイスラム教国なので、女性も海で遊びます。

旧市街の古着のマーケット。
この古着はフランスからやってくるそうです。

メディナの中。

チュニジアは扉の模様がかわいいですね💛。
白と青のストリート。

からっとした暑さの中、スースの街は元気に歩き回れました。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました