フランス紀行~4日目~トゥールーズ大満喫デー

旅 海外編

4日目からは、自由行動になりまして、
私と友人は動き回りました。

天気いいのですよ~。空が青いの~。

この日は本当はカルカッソンヌに行こうと張り切っておりましたが、
電車が満席で予約できず、翌日に延期・・。
駅のPAUlで予定変更の作戦会議を開き、
次の日にカルカッソンヌへ行くことにしまして、電車のチケットを入手。

チケットに自動販売機で、自力で買いましたのよ♡。
自販機でチケットを買うのは、難しくね・・。
何度もやり直してようやく買えて、どや顔のわたくし。
なんだ・・、わたし買えるじゃん・・。できるじゃん。
と、自信がついてしまいました。

そして、トゥールーズを歩いて回り始めました。

美しい街並み。
トゥールーズはピンクがかったレンガでできている建物が多くて、
バラ色の町と呼ばれているのです♡。

日曜日なのでマーケットも、あって浮かれ気味の友人とわたくし。

いろんな食べ物があり、みてまわり、時には買ってみたり、味見をしたり。
レモンのピクルスみたいなものを味見したら、
ものすごーくしょっぱいレモンで大失敗。
レモン塩だったのね・・。とかね。失敗も楽しい。
このころになると、道も覚えてきて、街歩きが楽しくなってきました。

ハーブを売っていたおじいさん。
おいしそうだったな・・。

自撮りしてはしゃぐわたくし。

ドアのにトントンとノックする呼び鈴?が手の形・・。
ヨーロッパによくあるタイプのものですね。
こんな感じのがたくさんありました。

この旅行はずっと天気がすばらしくよくて、恵まれておりました。

そして、トゥールーズ市街地の中心地キャピトル広場へ。

こちらの立派な建物が市庁舎です。
こちら、中が息をのむほどうつくしいのです。
つづく

 

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました