フランス紀行~レッスン後のショッピング~

旅 海外編

さて、2日目、3日目とレッスンのあとは、
日も長くて夜9時ごろまで明るいので、ショッピングを楽しみました。

通訳などしてくださった、
フランス在住ののり子さんが一緒に町巡りをしてくれました。

のりこさん、ありがとね~。

トゥールーズ名物のすみれグッズが飾ってあるおみやげやさん。

ほんとかわいくて、全部ほしかったけど、買いきれなくてくやしい。

そして、ハーブの薬局へ。
Heriboristerie でございますよ。

ハーブ調剤薬局を2軒ハーブの先生のサンドリンヌにおしえてもらったのですが、
1軒はしまっていて、こちらの割と庶民的なお店にいきました。

漢方の薬局みたいにハーブの箱がずらり~。

チンキ剤や精油もフラワーエッセンスも売っていました。

真ん中にあるプラスティックでできた古い感じの容器には、
オーデコロンが入っていました。

蛇口がくっついていて、自分で容器にそそぐようです。
ちょっと、古い感じするなあ・・。
パリとかでは、もっとおしゃれなんでしょうね・・。
トゥールーズは田舎町なので、こんなふうなのかな??と、
眺めておりましたが
でも、このオーデコロン販売スタイル自体初めてみました。

そのほか、フォアグラやさん。

フォアグラとトリュフとブルーチーズがトゥールーズは名産でございます。
こちらでフォアグラの缶詰を求めましたが、おいしかったですよ~。
次回はもっと買わないと!!たりません。

アフターレッスンも充実した毎日でございました。
つづく。

 

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました