フランス紀行~3日目~この日もレッスン

旅 海外編

3日目は、コスメレッスンを受けまして、
リップクリームやマッサージオイル、美容液など、
コスメレシピを5つほど教えてもらいました。

トゥールーズ原産のすみれの精油やパステルのオイルを使っての
なかなか凝ったレシピでした。
アマゾンの植物・・とか出てきましたが、なんだろう???的なものも・・。

フランス語で書いてあると、絵になりますね・・。

あと、作っていて、
やはりどこかしら、日本と作り方が違っていたり、
こだわるところが違っていたり、
ええ!!こんな使い方をするんだ~!!と、
これはおもしろい!!と、感じることが沢山ありました。

私も、日本ではこんな素材を使うよ~。とか、
こんなオイルがあるよ~。などお話ししまして、
来年は日本の素材も持ってくるね~などとお話しもしたり・・。

コスメレッスンがとても楽しかったので、気が早いけど、
来年のレッスン予約までとってしまいました(笑)。

そして、お昼。
フランスの定番、ステイク&フリット。

牛の赤身のステーキとフライドポテト。
恥ずかしながら、私は、
ステイク&フリットがフランスの定番料理とは全くしらず・・。
だから、フライドポテトのことをフレンチフライっていうのか!!
と、今回でとても賢くなったのでした。

ステキはアメリカのお料理かと信じていましたよ。
無知ってこわいわ・・。

2日間のレッスンの通訳・アレンジをしてくださったのり子さん。
お茶目な方で、初対面とは思えないほどの親近感♡。
お世話になりました。
また来シーズンもよろしくおねがいしますね。
さて、旅行はまだまだ続きます。

 

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました