ミラノ情報②予約したほうがよい美術館

旅 海外編

こちらのページでは、ミラノで予約したほうがいい美術館のご紹介です。

*Santa Maria delle Grazie 教会
ミラノといえば、レオナルド・ダ・ヴィンチの「最後の晩餐」がありますね。

優勝を食べながら、この中から「裏切り者がでる」といった瞬間の絵ですので、
一同がパニックになったところなのかな・・。
落ち着いた色合いの中にも、劇的な瞬間が流れていますね・・。

Last Supper, Leonardo Da Vinci – Cenacolo Vinciano Official Website
こちら、かなり前から予約したほうがいいです。
あとは、英語かイタリア語でお電話で予約というのも可能です。
現地に行って、右往左往するよりも、日本で予約を取ることをおすすめします。
予約が取れてしまえば、少人数で15分間ゆったりとみることができます。

教会の建物。
歩きながら、「変わった建物だな・・」思っていると、
「あ、これがそうなんだ」見えてきます。

教会の中庭もすてき。
最後の晩餐だけでなく、教会の内部もみるといいですね。

最後の晩餐と同じお部屋にあるゴルゴダの丘の壁画もドラマチックでした。
****
*Pinacoteca di Brera ブレラ絵画館
この美術館はどうしてもみたかったので、日本から予約を取っていきました。
でも、予約なしでも入れそうでしたよ。
Visit | Pinacoteca di Brera (pinacotecabrera.org)
いい絵がたくさんありました。
一番気に入ったのは、こちら。

フランチェスコ・ヘイズ の The Kiss

時々見かける絵ではありますが、19世紀のイタリア統一戦線時に
若者がイタリアのために赤シャツ隊となって戦いに出かけるときを描いた絵で、
イタリア統一のシンボリックな絵だそうです。
恋人との最後のキスシーンなので、見る人の心をうつと、美術館の方が教えてくれました。

よくみると、この子のお部屋にも The Kiss の絵が飾ってありますね。
赤シャツ隊の象徴として、赤いものがお部屋にあり、愛国心あふれる絵なんだそうです。
とっても印象的でした。
*****
おそらくイタリアのお話しもたっぷりしそうな質の良い睡眠がとれるようになるお茶会のお知らせです↓。
*向後 恵里 (こうご えり)デカフェお茶会*睡眠改善インストラクター取得したのでお茶会 – リザスト (reservestock.jp)

*向後 恵里 (こうご えり)ウスターソースの秘密 – リザスト (reservestock.jp)

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました