ヒストリカルハーブレッスン(イタリア編)開催しました。

新着情報

シリーズ2回目は、香りの手袋。

すごくいい文章を見つけたので、じっくり読み込みました。
全然知らない情報が出てきて、驚きましたし、わくわくしました。
香りの手袋は、イタリアかと思いきや、初期のころはスペインに上等の手袋があったようですね。
手袋のほかにも、香りのするアクセサリーがたくさんあり、その描写に圧倒されました。
私は歴史が大好きなので、地味に調べているのも大好き。

楽しい調べもの・・。

革製品にも使えるようにオイルの配合に工夫をして伸びのよい軟膏を作りしました。

テクスチャーがよくてわたしも気に入りました。

ZOOMからもおひとり入ってくださいました。
(リモートレッスンでもご受講できるように、配合も工夫してあります。)
クラシカルハーバルレッスン、10月もお楽しみに。
*******
現在お申込みいただけるハーブやスパイスのレッスンは以下の通り。
10月10日(祝)13時半からスパイシーケチャップレッスン
(スパイスをかなりいれて作ります)
10月20日(木)冬支度レッスン スパイスクラフト オレンジポマンダー
11月20日(日)スタート ナチュラルソープ&アロマクラフトの会6回

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました