スピーディーソープメイキングレッスン開催しました

ソープレッスン

こちらのクラスは、スピーディーソープメイキングの基礎編の2回目。

レッスンの前、みんなが揃うまでの時間、
30分もかけて、石けんにスタンプを押すのに夢中の皆様。
やめる気が全然なく、「あっちのスタンプがいい、こっちあのスタンプがいい」と
勝手知ったるこの3人は、好き勝手ばかりしていました。(笑)
(本当のことなので、この3人に聞いてみてくださいね。)
レッスンが始まったのは、定時を20分過ぎてからでした。

*****
さて、スピーディーソープメイキングは、
いつもの石けんづくりとは、少しだけ異なるメソッドなので、
「あれ?どうやって作るんだったけ?」と戸惑いながらすすむこともあります。
そんな状態でも、
動画を見ながらすすめると、作り方を思い出して、あっという間にレッスンが終わります。


この日も、さくっとできあがり。
81歳のおばあちゃんでも作れます。

どなたが作っても、きれいなみっちりとした石けんが出来上がるのが特徴です。
ぜひ、スピーディーソープメイキングの手法を試してみてください。
合理的に石けんが作れます。
******
↓こちらのクラスは毎月ひとつづつ作ります
向後 恵里 (こうご えり)ゆっくり*スピーディーソープメイキングⓇ 基礎5回クラス – リザスト (reservestock.jp)

↓こちらのクラスは、2日間にわけて、5つ作ります
向後 恵里 (こうご えり)スピーディーソープメイキングⓇ 基礎クラス – リザスト (reservestock.jp)

このほかの予定をご希望の方は、ご連絡ください。
カスタマイズいたします。
リモートレッスンも可能です。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました