スピーディーソープメイキング®だけどゆっくり進むクラス

ソープレッスン

今月から、スピーディーソープメイキング®のレッスンがスタートしました。
今までの石けんづくりとは少し違う作り方ですが、
一度学べば、なるほど~と理解できます。
私のスクールでは、ソーパーさんには、ワンデーで5種類作成というのをおすすめしていますが、少しタフなんですよね。
石けんを習いたての方や、経験が浅い方向けには、1回に2つ~3つ作るクラスをご提案しています。
******
そして、先日は、2人で、2種類作るクラスを開催しました。
石けんづくりの経験はおありですが、ソーパーさんではないお二人。
1回のレッスンで詰め込んでゆく経験者様向けのブートキャンプ形式ではなく、
基礎的なことをきっちりおつたえしながらのレッスンをカスタマイズしました。

動画を見ながら、スクールのテーブルを広々と使い、どんどん作ってゆきます。
1つ目よりも、2つめのほうが、作りなれてきて、よりスムーズに作れます。

とてもきれいに大きな石鹸が、パパっと作れるので、
「楽しいー。楽しいー。すぐにこんなにかわいいのが作れてすごいねー」と、
お二人の気持ちが高揚したところで終わりました。
作っていても、手ごたえがあったようで、
「こちらの方法のほうが、作りやすくて、わかりやすい」と、
おっしゃっていました。
そして作成後、今までは1か月待って使うのが、
スピーディーは1週間で使えるようになるのがすごいところ。

そうなんです。
スピーディーソープメイキングは
経験者さんには、目からうろこの作り方を、
初心者さんには石けんづくりの楽しさを合理的におしえてくれる
とてもお勧めのレッスンです。

****
ご興味のある方は、ぜひメール・メッセンジャー・ラインからご連絡ください。
または、5月開始のゆったり学ぶスピーディーソープメイキング講座もございます。

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました