紅茶★基礎レッスン★開催しました

去年から、紅茶クラスも基礎コースなるものを作り、
ぼちぼちとレッスンしております。

基礎コースは、ホットティーとアイスティーの入れ方の2レッスンで完結。
簡単ではございますが、必ずおいしい紅茶がいれられるようになるという、
実習付きでございます。

この日はその2日目。
アイスティーをみなさまでつくりました。

2層、3層にアイスティーを分けるのに真剣なみなさま。
「もう1回やらせてください。」
「もう1回違うバージョンでやらせてください。」と、
何度も練習にはげむ、生徒の皆様・・。熱心でございました。
途中で氷がたりなくなったりとしましたが、
きちんと2層、3層にわかれておつくりになっていました。

途中、ダージリンのファーストフラッシュ(2017グレンバーン茶園)を
水出しでお味見していただいたり、

おなじくダージリンファーストフレッシュ2018(ギタハバール茶園)を
ホットでお味見していただいたりと、
アイスティーだけではない、ティーメニューでございます。

2018ギタハバール茶園は、中国茶を思わせるお味なので、
今回は中国茶器を使いましたが、ほんの少しいただくだけでも、
うまみがじわーっと口の中で広がり、かおりも豊かでした。
こちら大好評でした。
大切にあじわいます。

というように、基礎クラスが無事に終了。
あと、3回くらいの楽しいクラスも作ろうかな~。と考え中です。
お教室開催時のおもてなしに紅茶はぴったりですしね。

【メルマガ】毎日が楽しくなる*手が届く優雅生活のすすめ

Eymy Browns(エイミーブラウンズ)で開催するスペシャルレッスンの予定をメルマガで配信。

すてきなお知らせや情報をメールマガジンにてお知らせいたします。