講師ブログ*講師やおさか*穴川コミュニティセンターレッスンレポ  

スタッフブログ

はじめまして。
穴川コミュニティセンターでのレッスンを担当しています「やおさか」です。

すこし前のことですが、12月にローズウォーターを使った
「ボディ・ハンドクリーム」作りを開催しました。
古代から人々を魅了してきたバラ。
姿も香りも幸せな気持ちにしてくれるので、私も大好きです。
ご参加の皆様は、ローズウォーターを飲みながらその香りの高さに
「よい香り~」とうっとりなさっていました。

いよいよクリーム作りがスタートです。
材料をはかる姿も真剣。

今回は、栄養価の高いアボカドオイルでリッチに。
そして、NSという基剤とローズウォーター、精油ももちろんまぜまぜまぜ・・。

ローズウォーターを混ぜ進めていくと、どんどんクリームになってゆく過程も「理科の実験みたいで懐かしい・・」という声があがり楽しんでいただきました。

アボカドオイルを使ったので、淡いグリーン色のクリームが出来上がりました。
参加いただいた方から、後日、「家族全員で使ってるよ~」と嬉しいレポもいただけました。
ご参加くださったみなさまありがとうございました。
*****
次回の穴川コミュニティセンターでのやおさかクラスは、
2月8日(木)10時~12時 手作り石鹸クラスです。
春らしい色の石けんを作ります。

ご参加は穴川コミュニティセンターまでお申し込みください。
043-284-6155

【ライン公式アカウント】登録へのお願い

【ライン公式アカウント】からは、
イベントページに載ってこない、裏メニューや食事会などもおしらせしてゆきます。
Eymy Brownsのスクールで親しくなった趣味の友人とつながってゆきます。
どうぞご登録くださいね。
タイトルとURLをコピーしました